FortiSASEの運用はお任せ!
FortiSASE運用サービス

FortiSASE運用サービスは、Fortinet社製SaaSサービス「FortiSASE」を導入しているお客様向けに対して、ファイアウォールやZTNAの設定変更、クライアントVPNソフトの設定、障害時の支援などを行うサービスです。

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  • 管理コンソールが英語で困っている
    日本語表記ではないため最初の設定やGUIが変更された際に戸惑うことがあります。また、エラーやアラートも日本語で表示されないため、どのように対応すべきか分からない場合もあります。
  • 運用には多くの機能設定と知識が必要で大変
    SASE製品には多機能が搭載されており、それぞれの機能の設定が必要です。そのため、運用段階では各機能の設定箇所と方法を把握する必要があります。また、障害が発生した際の問題解決方法も理解しておく必要があるため、運用には十分な知識とリソースが求められます。

JBサービスが解決します!

FortiSASE運用サービスとは

FortiSASE運用サービスは、Fortinet社製SaaSサービス「FortiSASE」を導入しているお客様向けに対して、ファイアウォールやZTNAの設定変更、クライアントVPNソフトの設定、障害時の支援などを行うサービスです。

サービス提供イメージ

本サービスの対象製品は、お客様が保有するFortiSASEとFortiGateです。

サービス項目

対象 内容 サービス詳細
サービス 問い合わせ対応 製品に関するメールでの問い合わせの一次受付窓口です。利用方法やサービスに関する対応を行います。
※質問内容によってはご回答しかねる場合があります。
SASE ファイアウォールポリシー設定変更 お客様からの電話やメールでのご依頼に基づき、FortiSASE内のファイアウォールポリシーの設定変更を代行します。変更内容はお客様に決めていただく必要があります。
機能設定、ポリシー設定、IPS設定、URLフィルタ設定、アプリケーション制御設定
ZNTA設定変更 お客様からの電話やメールでのご依頼に基づき、FortiSASE内のZTNA設定の変更を代行します。
タグの設定、タグ付けルール設定、ポリシーの設定
クライアントVPN クライアントVPN問い合わせ対応 クライアントVPNに関するトラブル時の調査や、クライアントVPNの使用方法や機能に関するお問い合わせに回答します。
クライアントVPN設定変更 お客様からの電話やメールでのご依頼に基づき、クライアントVPNのポリシー設定変更やユーザーIDの追加・削除といった変更作業を代行いたします。

 

オプション

対象 内容 サービス詳細
FortiGate
お問い合わせサービス お客様環境のFortiGateに関して、個別の環境を考慮しない製品の機能や一般的な使用方法に関するお問い合わせに対して、回答を行います。
FortiGate死活監視 対象のFortiGateに設定されたグローバルIPアドレス1つに対して、弊社環境からPingによる疎通確認を行います。疎通確認ができなかった場合は、メールでお客様にご連絡します。
FortiGate ZTNA設定変更 お客様からの依頼に基づき、お客様のローカルFortiGateに対してZTNA設定の変更を代行します。
タグの設定、タグ付けルール設定、ポリシーの設定
ファームウェア バージョンアップ 弊社が必要と判断した際には、事前にお客様と調整を行ったうえで、FortiGateのファームウェアバージョンアップを実施します。
FortiGate ZTNA設定変更回数追加 上記オプションのFortiGate ZTNA設定変更回数を追加します。追加単位は年4回です。
SASE FortiSASE設定変更回数追加 FortiSASE設定変更サービスの対応回数を追加します。追加単位は年間12回です。
クライアントVPN クライアントVPN問い合わせ対応 クライアントVPN設定変更サービスの対応回数を追加します。追加単位は年12回です。

 

サービス対応時間帯

対象 内容 メール受付 電話受付 対応
サービス
お問い合わせサービス 24時間365日 平日9時~17時 平日9時~17時
SASE ファイアウォールポリシー設定変更 24時間365日 平日9時~17時 平日9時~17時
ZTNA設定変更回数追加 24時間365日 平日9時~17時 平日9時~17時
クライアントVPN
クライアントVPN問い合わせ対応 24時間365日 平日9時~17時 平日9時~17時
クライアントVPN問い合わせ設定変更 24時間365日 平日9時~17時 平日9時~17時
FortiGate
お問い合わせサービス 24時間365日 平日9時~17時 平日9時~17時
FortiGate死活監視 - - 24時間365日
FortiGate ZTNA設定変更 24時間365日 平日9時~17時 平日9時~17時
ファイアウォールバージョンアップ - - 平日9時~17時

 

JBサービスの強み

JBサービス株式会社は、Fortinet社Advanced PartnerとしてFortinet製品の導入から運用までサポートします。セキュリティ運用などサービス体制や強みをご紹介します。
24時間365日体制の運用センター
JBサービスの運用センターSMACは、最新テクノロジーとITサービスのナレッジを統合し、お客様のビジネス環境を24時間365日体制で強力にサポートします。
SecurityOperationCenter(SOC)
24時間365日体制の運用センターSMAC内には、セキュリティアナリストを有するSecurity Operation Center(SOC)機能を備え、お客様に代わって重要なセキュリティ・イベントの早期発見と分析、対応策の支援を行っています。
ISMS認証、ITSMS認証取得
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証およびITSMS(ITサービスマネジメントシステム)の認証を取得しています。

運用センターSMACのご紹介

JBサービス株式会社が運営する運用センターSMACでは、セキュリティ運用サービス、ヘルプデスクサービス、コールセンターサービス、ITインフラ運用サービス、IoT運用サービスの5つを提供します。動画ではセキュリティサービスの実績値についてもご紹介しています。

FortiSASE運用サービスに関する
お問い合わせフォーム

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会社概要

会社名 JBサービス株式会社
所在地 東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー13階
設立 2007年4月2日
日本ビジネスコンピューター株式会社(現JBCC株式会社)のサービス事業部門を会社分割により分社
代表者

代表取締役社長 三星 義明

事業内容

企業の情報システムに関連する導入・運用支援・機器保守などの各種テクニカル・サービス